TEAM KEEP LEFT

キレイにしましょ。2007年09月16日 00時43分40秒


連休の終わりには、2年ぶりの「MUSEOAlfaRomeoMeeting6」。
今年は初めて「156」で参加デス。
前回までは、「GTV-CUP」つー希少車で申し込みをしてたんで、
選考に落とされることはまず無かったから、
今回の珍しくもなんともないフツーの赤い156TSでの申し込みは
実際ちょっと不安だったけど、とりあえず通りました(笑)
まぁ「98年式超初期ロットの純正エアロ付き」ってのが効いたんかな??
当時、あのバカ高いZENDERエアロを装着するおばかさんは
殆どいなかったし、なんつったってV6買うより高くつくワケだし
出す金一緒だったら、そりゃーもうフツーは迷わずV6選ぶわ(爆)

まぁそんなこんなで、この年式のTSエアロ付きは実は希少なんだよ。 きっと。





で、今日こそキレイにします。(笑)





まずは懸案のEgルーム。

結局オキナワに持っていって、
「えんじんるーむ洗ってぇ。。。」とお願い。


スチームなんて使いません。
エアと、洗剤と、水。(笑)
で和光ケミカルの「シリコンレブリカント」を駆使します。
このケミカル品、イケてます。スゴク。
今まで知らなかったけど、今度ソッコーで買います。絶対。


もう何年もほったらかしだったエンジンルームが見違えるようにキレイになりました。



おウチに帰って、今度は洗車。
洗車の後は、ドロドロだった156ちゃんの「皮むき」もしてみます。




今回の秘密兵器。


サンダーポリッシャー&CarBeautyPROのクリーナーっす。
気分はもう「街のコーティング屋サン」(笑)

元々、添加剤の類やボディ用ケミカル品の類はあまり使わないタチ
なんだけど、あまりにもキチャナイので、頑張って買ってきた。




サンダーポリッシャーを使うからには、マスキングもちゃんとしちゃいます。








で、屋根、ボンネット、トランクと上を向いているところからガンガン行きます!



す・・・・すんごいウォータースポット。。。。。

クリーナー掛けたら余計目立つぢゃん(涙)



しかし、めげずに頑張ります。





フェンダー、フロント、サイド、リアと、腕の痺れも我慢して、作業を続けます。。

ひととおりポリッシャーを掛け終わったのは、結局辺りが暗くなったころ。。



でも、結構つるつるになったし、これだけでも結構な光沢。

明日は、もう一回洗ってお得意のゴールドグリッターでボディの仕上げと
タイヤや樹脂類の「黒いトコを黒くする」作業で完了デス。







あー。腰痛てぇ~~~。