TEAM KEEP LEFT

帰ってきた156とロールケーキ2007年09月09日 22時47分20秒


帰ってきました。156。

「何もすんな」で望んだ車検だったので、特に調子が良くなったとか
悪くなったとかは全然ないんですが、やっぱりちょっと離れていただけなのに
帰ってくると「やっぱ156はえーねー」としみじみ思います(笑)。


今回、いつも使ってる持ち込みオイル「AgipMASTIA」が、オートバックスから
棚落ちしてしまったため、店のあんちゃんが勧める「elf」を入れてみた。

こないだまでの5W-50なんていうワイドレンジぢゃなくて、フツーに5W-40。

まぁ、別にターボ車でもないんだから、そんなに耐熱性能はいらないっちゃいらないしな(笑)

まぁ、入れてみたカンジ、なかなかいいんでねーの?。
安いし(笑)。


で、なかなか面白かったFIAT TIPOを返して、
156について、今後のメニューとかをオキナワのおっちゃんと話していたら、
「なんか、回転にばらつきがあったぞ。タイベル緩んでんのかもよ?」
なんつーから、その場でちょっと点検。

タイベル調査っ

ケースを開けて見てみたけど、緩みはなかったみたい

とはいうものの、肝心の「コマ」の部分は見てないし、
最近冷却水が減ってるような気がするので、ウオポンも結構ヤバイのかもしれん。。。。



あー。キケンだわ。。
早いトコ腹を決めてリフレッシュしてやらねば。。。




まぁ、とりあえず来週はArrivederciMUSEO6だ。
連休は汚れに汚れたEgルームのクリーニングと洗車に勤しむぞ!!





で、その後ウチに帰ってから
近所に「プリンとロールケーキがうまい店がある」ってんで、
早速行ってみた。
たまご工房 うえの つーとこで、ウチからクルマで割りとスグんとこにある。

なんつったって、自宅が養鶏場のたまご屋さんが作ってるつーんだから、
そりゃウマイんでねーの?
しかも、牛乳は隣の牧場の搾りたてだっつーしな。


なんだかえらいわかりにくいところにポツリとたたずむこのお店。
ほんとに敷地内の大半のスペースは養鶏場だ。
行く前に一応電話してみたんだが、残念ながらプリンは既に売り切れ。

ロールケーキはは最後のいっこだったが、なんとかキープ!


お店に入ると、とっても愛想のいいおねーちゃんが出てきた。
たまごのおねーちゃん

ここの養鶏場の娘さんなのかな?
お店のロールケーキは、このおねーちゃんが一人で作ってるんだって。




で、ロールケーキ。
手作り感満点デス!


とってもやさしい甘さで、ふわふわでコクがあります。
そう、「やさしいお味」。
この表現が一番しっくり来ます。

「うまい!」


ロールケーキっちゃー、 GlanCru(グランクリュ) が、一番うめーと思っていましたが、
今回のうえのさんトコもなかなかポイント高かったです。