TEAM KEEP LEFT

五日市で見かけた117クーペ2006年10月19日 23時24分24秒

先週、天気が良かったので、156で奥多摩までドライブに行った。

いつもの駐車場には、「インテグラ友の会」。

いっこ前のヤツね。

人目で「オフ会ねっ」とわかる。


駐車場でドライバーたちが輪になって
「自己紹介」なんざをはじめてます。

まぁ、そんなのはどーでも良くて。




帰り道は奥多摩周遊で、五日市回り。



途中のコンビニで見かけた117クーペです。

2オーナーで走行8万kmってオーナーさんは言ってた。

しっかしめっちゃキレイ。

塗装もオリジナルだそうで、レストア等はしてないって。

マイナー前のマルヨンです。

五日市で見かけた117クーペ 22006年10月19日 23時18分05秒

エンジンルームっす。

ソレックス2連に換装ですな。

やっぱキャブの吸気音つーのはイイですなぁ。

エンジンルームもやったらキレイです。

五日市で見かけた117クーペ 32006年10月19日 23時15分12秒

極めつけはコレ。

新車時のビニールがまだ剥がされずに
ばっちり貼ってあります!!!!
(ドアんとこね。左右ともしっかり貼ってある!)

シートもスレとかぜんぜんなくってさー。

ん~。ダッシュもウッドのひび割れめくれ等まるでなし。

をー。吊り下げクーラーですねぇ。。

でも、ナビが装着されているところがご愛嬌。。か(笑)

いやーきれい。


オーナーさんは多分50前後のおっさんで
植木屋さんだそう。


職人風の今で言う「ちょい悪」な感じがフンイキです。
無理して維持してる感じがぜんぜんなくって、
やっぱ年輪から滲み出すオトナの余裕ってヤツでしょうか。
いいねぇ。おいらもこういうおっさんになりたいモンだ。


なんだかんだいってコンビニ駐車場で30分くらい
クルマ談義して帰路に着きましたとさ。

鈴鹿!!2006年10月15日 22時15分44秒

F1鈴鹿!

行ってきましたよ。ハジメテ。

88年からF1見始めて、早18年。

あれだけ熱中していたのに、生で見るのは
初めてなんです。。。

シーズン開幕から、「今年はシューが最後かもしんない」
「今年は見に行かなきゃか?」と、思っていたのですが、
結局後半までウダウダ。。。

で、走行しているうちにモンツァでシューの引退会見。




「やっぱり行かなきゃ!鈴鹿も最後だし!」

ってことで、急遽動き出したぐるんぱ家。



指定席なんて今更ない。


宿泊施設もない。


初めてなんで勝手もわからん。


でも、強行しました!

レンタカー5日間かりて(ミニバン)

キャンプ&BBQグッズと

マットレスと布団と枕積み込んで。

ビール1ケース積んで。

ドリンク剤も1ケース買って。。

食材満載にして。

さぁ!出発!

鈴鹿!! 22006年10月15日 22時14分22秒

で、八王子から約6時間。

なんの面白みもない日産プレサージュで、
「腰痛ぇ~」を連発しながら、やっと到着。

10月6日(金)未明の3時。

もうすでにクルマがいっぱい来ています。

ゲートオープンしている直営駐車場はすでに満車。

直営駐車場のおじちゃんに、この時間で空いている
民間駐車場を案内してもらって、ダッシュで走る!

まずは、駐車場確保が第一難関!

ほどなく、サーキット南ゲートから15分くらいの
どでかい民間Pに到着。

とりあえずトイレはたくさんあるし、BBQなどの火気もOK
つ~ことで、ココをレースウイークのねぐらに決定

鈴鹿!! 32006年10月15日 22時13分13秒

で、やってきました鈴鹿サーキット!

駐車場は確保した!

次にやることは、自由席の場所取りだ!

南ゲートから15分のところで割りと近いと思っていたのだが、
南ゲートが開くのは、正面ゲートの30分後。

「何ぃ~っ!?」

「どっちが早い?どっちが勝てる?」

と、迷った挙句正面に回る。

結局30分も歩く距離だ。

すんごい並んでるぅぅぅぅ~!

んがしかし、列の最後尾に向かって走り出した
おいらを尻目に、きりりんはあっけなくするりと横入りして、
コースに向かう。

後からおいらは、走る!走る!走る!

先行きりりんに、「G席横だ!S字と逆バンクの間を狙え~っ」と
携帯に叫ぶ

そう。S字と逆バンクのフリーエリアには、サーキットビジョンも
あるのだ。

おいらは、渋滞し始めたと言うダンロップコーナーのトンネルを
避け、なんと1コーナー回りで逆から攻める!

走る!走る!

ビニールシートと大量のペグとトンカチ持って。

走る!


「うぅ~吐き気する~」


などと言ってられない!

この勝負に勝たなければ、
鈴鹿の3日間はナイと思え!

鈴鹿!! 42006年10月15日 22時12分59秒

取れましたよ。取れました。

先に到着していたきりりんが押さえていました。



なかなかいいぞ。


S字を抜けてくるところから、逆バンクの攻防、
ダンロップに向かうところまで、結構近くで
見渡せる!

しかも、ちょっと遠いけどサーキットビジョンも
首をひねればちゃんと見える。


そそくさとビニールシートを広げ、
これでもかとペグを打ちつけ、
席を確保!

祈るは、この席が3日間剥がされずに残っているかだ!


いやもう、戦争だ!