TEAM KEEP LEFT

試乗会2009年03月01日 01時34分58秒


そういえば、ちょっと前の話だけど、NewTwingoGTの試乗会があるから
行かないかと呂目っちに誘われて行ってきたんですわ。

往復300Km位の結構なロングコース試乗会で、フレンチのランチコース
も付いてるってんで、「行く行く~」ってなもんで(笑)

日産本社前に用意されたTwingoGT数台。
Tipo編集部とライターさんカメラマンさん、ルノージャポンの方々の
ご説明を受けていざ出発!


ちっちゃくってカワイイ~!



アクアラインを通って、千葉県は富津市あたりの海岸までイッキ乗りです。



小ッちゃくって乗りやすいです。

でもちゃちいですねー。全体的に(笑)





海岸で撮影会です。
3月6日発売のTipoに4ページくらいの特集で載るらしいから見てねー(笑)









<
ひとしきり撮影して記念写真撮って、お次はランチ





高速代やら、ランチやら、みんな無料で、好き勝手にクルマ運転できて、
一日遊べて、なかなか楽しいです(笑)


クルマ自体は、どーだったのかつーと、
まぁ、自分的には、買わないでしょうねー(笑)

乗り出してすぐ、高速のランプの中速コーナーなんかは、
「をを!いいぢゃん!」って感じの路面トレースで、良かったんですが
街乗りでは結構ドタバタで、「いい!」「いい!」と言われていたシートも
ワタシには、あんまりしっくりこなくて、腰が痛くなりかけたりして。。。
一番ヤだったのが「音」。

軽自動車みたいな安っぽい音で、決定的に萎えました。。。

お買い物車として、その辺チョコチョコ走るにはいいかも知れませんねー

07忘年会2007年12月24日 00時14分06秒


さて。今年ももうこんな季節。
早いですねぇ。

つーことで2007年を締めくくる恒例の忘年会。


今年は、ばびんちょクンの提案より、懐かしい場所での開催。

四谷の「スカッシュ2」。

ここって、おいらたちがAlfaに乗り始めたばっかりの
浮かれぽんち~な時代に利用してた場所。
すっかり忘れてました。
ステーキなんかのお肉料理がおいしい。
こぢんまりとしてアットホームなお店。
しかも、ドリンク持込可と来たもんだ(笑)



せっかく四谷で飲むんだから、「集合はやっぱイタ雑でしょ」
ってことで、小雨降る注ぐ中、ばらばらと集合(笑)。


ジョナタンは、年末商戦の梱包作業で悪戦苦闘のご様子。
おいらはお気楽にたまごサン達と「お店終わったら飲みにきなよぉ」なんて、
くだらない会話で盛り上がる(笑)。



そうこうしているうちにみんな集まってきたので、会場に移動。





さて、メリクリ&忘年会のスタート!
かーんぱぁーい!!
かんぱい

被り物も鳴り物もしっかり用意しました!!

サンタもいっぱい

なんと呂目っちが、この日のためにわざわざ1時間も並んで(!)
クリスピークリームで買出ししてきてくれました(驚)

初めてクリスピークリームのドーナツ食いました。うまかった!!

ろめっちありがと~!
どーなっちゅ

AYAKA

AYAKAちゃん。相変わらずカワイイです!


てか、244飲みすぎ!(爆)
飲みすぎ(笑)

名物「チキンガーリックステーキ」
一心不乱に食うマサシI(笑)
マサシ食う!

相変わらずアヤシイ(笑)けど、根はすごい真面目なエキちゃん。
エキちゃん

なんだかんだ言っても、この忘年会だけは10年続いてます。
昔話に花が咲きつつも、いまだに新しい友達の輪が広がっている
Alfaな縁。
YUKARI

今回、初参加なYUKARIさんご夫婦@166も楽しんでいただけましたでしょうか?

これからもよろしくねー。



このお店、時間制限がないので、5時間近くも大盛り上がりでしたが、
そろそろカラオケにも行きたいのでお開きです。

いやー。まったりゆったり楽しめました



1次会最後はみんな揃ってハイポーズ!

はいポーズ!



来年も楽しく1年が過ごせますように!

マサPの納車オフ2007年12月16日 21時11分47秒


またもや1週間遅れのUP。。。。

いちいちタグ打ち込んでやんねーと写真が複数アップできない不便さに
ついサボりぎみデス。あーシンド(笑)



てーことで、マサPGTAの納車オフ@プロペラカフェっす。

まずはツーショット写真。
こいつはマサPに撮ってもらった写真です。


やっぱ、いいデジカメは仕上がりもきれいですなぁ。
うー。いいヤツが欲しい。。。。



こっからはおいらのデジカメ(笑)。
またまたツーショット。
なかなかいいアングル(自画自賛(笑))




久々のオフっぽいオフです。(笑)
ボンネットなんか開けちゃったりして、まるで10年前のようです。



さすがに「ミントコンディション」と胸を張るマサPの言葉に偽り無く、
めちゃめちゃキレイな個体でしたよ。このGTA。




店内の写真は撮り忘れた(爆)


しばらくカフェの中でまったりお茶したアトは、
MAR-DE NAPOLI に移動してランチです。









で、このアトは、三鷹のSABにまたまた移動して、ダラダラしました。(笑)




そうそう。
プロペラカフェの駐車場で、ろめっちが超嬉しいプレゼントをくれました。


「マセ1周年のお祝いに」って!!!!!




マジでぇぇぇぇぇぇ!?



探しても探しても絶対に見つからなかった、デッドストック!
buragoの1/18MASERATI3200GT!!!!!!
たまにオークションに出てることもあったけど、どれもタイミング悪く
縁がなかった、コイツ!


いやー嬉しかったワ~。
ろめっちありがとうぅぅぅぅっっ!





ということで、あっという間の年末です。
今年もなんだかんだ言ってよく遊びました。

インフルエンザも流行ってるみたいなんで、
皆様ご自愛くださいね。

もうみんな若くないんだから(爆)



次は、恒例の忘年会。
楽しく締めくくりましょう!

07女神湖っ2007年10月14日 20時41分50秒


行ってきました!今年で9回目!

遅ればせながらレポ!

朝も早よから、関越チームと中央チームで女神湖目指します

おいらは中央チーム。
久しぶりに見る「赤い高速道路」。

105な方々においら達はついて行きます。
しっかしまぁ、飛ばす飛ばす~。(笑)
105中央道

今年は車山で開催のフレンチブルーミーティングと日程が一緒。
高速のSAや蓼科周辺は、アルファにプジョーにシトロエン、ルノーと
ラテン車がもううじゃうじゃ。
すれ違う車はもう大半が「ラテン車」

「ココはいったいどこの国ぢゃ?!」と思うような
ラテン濃度が濃かったですわ。



さて。女神湖つきましたが、今年は会場への看板が出てません!!!
もう、毎年来てるのに道に迷うおいら達(笑)
迷った!

散々行ったり来たりしながらも、ちゃんと到着しました。
早速いつもの場所確保andテント設営っす。
テント設営
テント設営

今年はろめっちのマイミクさん「ゆかりサン」御夫婦が仲間入りです。
ローダウンした166。かっちょイイっすね。
166&SZ
おいらたち

今年のサプライズはコレ。
今年のK4GPに参戦するため、約1年も前から製作に入っていた、
Scuderia TorifoglioTipo33/2ストラダーレ。
ベースはHONDA BEATデス。レプリカっすよ。
33ストラ

その昔、アバ美で「関東オフ」やったときに、
山口館長がわざわざおいら達のために館内から33/2を
引っ張り出してくれてエンジン掛けてくれたヤツ。
あのタイプの33/2ストラ(だと思う。多分)を忠実に再現!!
製作日記は コチラ
是非覗いて見てチョ。
涙出ますよ。




さてさて今年もてつゲ料理長が何か作ってくれています。
てつゲ料理長

ウチはパエリア作りに初トライ!
パエリア

はせっち家は、カレーを!
naoちゃん

ん-。今年は食い物超充実ですなー!
みきちゃん

まったり

結構寒くて風邪引きそうだったけど、去年の「大雨」からすれば
それほど過酷でもなかったかな~(笑)




最後は恒例のビンゴ大会。
ビンゴ!

今年も楽しかったです!

女神湖出撃っ2007年10月14日 04時02分50秒

おはようございま~す。

この真っ暗な中これから洗車して(爆)、女神湖に出撃します~!

眠いっす~

Arrivederuci MUSEO AlfaRomeo Meeting 62007年09月18日 20時59分40秒


2年ぶりに開催されたArrivederci MUSEO AlfaRomeo Meeting
今年は156でエントリー。

このイベントはいつも休日最終日にスタートして、箱根の「山のホテル」に一泊。
翌平日一日もぶっ通しで遊ぶという
会社員にとっては結構キビシイ条件のイベント。

しかも今年は3連休の翌日にもう一日休みを取らなきゃいけないという
さらに過酷な条件の下、参加して来た(笑)。

今年はとにかく暑かったケド、156なんで全く問題なし。
帰ってからBlogまで作成できるほど余裕である(笑)



ということで、いっぱい撮った写真の一部をご紹介。





横浜赤レンガ倉庫前広場にばばーんと愛車を並べます。
CUPで参加したときは、結構大勢のヒトが写真を撮ってくれたケド、
156ぢゃ、見向きもされません(爆)






今回おいらが一番お気に入りだったのがコレ。
「GTA1300JuniorCorsG」ってゆーんだと。
「m」ぢゃないのね。


会場全体です。今回は75台の参加。


さて、いよいよスタートです!
この写真は応援に来てくれていたマサPからの提供です!!!
すげーかっちょよく撮れてます!!!




横浜から宿泊先である「箱根山のホテル」までの道中は、
Todateさんプロデュースのクイズラリーで緊張感たっぷりのツーリング。
こんな看板を見つけてクイズの正解得点を競います。


いやー、準備大変だっただろうなぁ。。頭が下がります。。




で、山のホテルに到着。
ここのホテルはこのイベントの為に、今日一日「貸切営業」デス。
エントランスの前にずらっと並べたAlfaたち。
この光景がまたイイんです~




「やっぱ古いのも一回くらい所有してみたいなー」と
思ってしまう瞬間です(笑)。
さてさて、チェックインが終わったら、これからパーティです!
すんごい人数!
パーティ


おこちゃま達も結構います。
パーティ

ドレスコードありなんで、ちゃんとネクタイしてます~!
ウチら


こりゃなんなんでしょう?ケーキのようです。。


スタッフのプロカメラマンさんに、アングルを教えてもらいながら、
テーブルのワインと花を撮ってみました。
どぉ?イケてる?


この後は、アトラクション。
サンバダンサーと一緒に踊ったり、
アリタリアで行く「イタリア旅行」争奪クイズ大会、ロックバンドの演奏、
サラ子のロッカーバリのヴォーカルと、盛りだくさんの内容
すごい熱気&大暴れで、シャツもズボンも汗でびちょびちょです(笑)





さてココからは
ラウンジに場所を移して2次会です。


だんだんみんな壊れて来ています。


ここでもバンド演奏は深夜まで続きます。
なんつったって貸切。誰にも怒られません(笑)
2次会!

ケンカしてるんぢゃありません。
ノリノリなんです(爆)
2次会

サラ子も歌う!
サラ子

結局2次会は深夜2:00位まで続きました(笑)
おいら達は、この辺でお休みデス。
が、しかし、サラ子をはじめとしたつわものたちは、
この後も3次会用に用意した部屋で、朝まで暴れるのが習わしデス(爆)









さて翌日。
さわやかな朝です。
今日は箱根→ターンパイク→小田厚→西湘を廻り、
大磯プリンスへ移動してアトラクションとランチです。


朝のブリーフィングです。
ブリーフィング


チェックインを済ませたら、いよいよ2日目のスタート!







1台ずつの紹介と、スタートフラッグで、コマ図片手にスタートです!
はせっち号!


呂目っち号


このヒトは、クイズラリーで同じチームだった八王子ナンバーGTさんです。








さぁ、ターンパイクのにょろにょろ編隊走行です!


金魚コーナーでUターンして、後続のAlfa達とお互いにすれ違う絶景!










で、散々峠道を走りまくって、大磯に到着!
この青いGTの方、神戸ナンバーでした(驚)


ぞくぞく集まるアルファたち。


この間に、指定タイムで抜けるスラローム、
59mでぴったり前輪に停止線を乗せるゲームなんかを
大磯の広ーい駐車場で行ないました。
でもおいらはでんでんダメだったけど(笑)




赤レンガにも展示してあったけど、ここにもチンクを展示。




んー。ほしいデス。ちんく。
内装はややMiniを意識した感じか。。







向こうのだだ~っ広いスペースでは、
FAJの用意したBrera、159、スパイダーの試乗会が始まってます。






さてランチも終わってそろそろお開き近く。

挨拶してるのは本国FIATのカントリーマネージャって方。
要するに「日本担当」
なかなかメガネがオシャレ。
さすがイタリア人。
156!

2日続いたゲームの成績発表。
todate御大、もうひと仕事頑張って~!
todateさん







最後にサラ子の挨拶が終わって、みんなに恒例のお土産が配られ、
そろそろお開き!

最後にみんなで集合写真を撮って、解散です!


うん!今回も楽しかったぞ!!!

目の保養~2007年08月19日 00時08分12秒


ちょっと前になりますが、7月の終わりに
スーパーカーばっかり集まってる某サイトのイベントを
覗きに行きました。

ホントはそのツーリングに参加しようかな~なんて
思ってたんですが、やめときました。コワイから(笑)

まぁでも、目の保養になるかなーなんて思って、
最初の集合場所である大黒SAまで、行ってきたワケです。

一応マセでね。。。。(小心者。。)


いやいや。すんごい数のスーパーカーと大金持ちサンたち。。。
50台くらいは楽にいたんぢゃナイでしょうか~~。




てことで、さてさて目の保養目の保養(笑)




328GTBデス。
いやー。いいねーいつ見ても。


最近、流行ってるらしくて値上がりしてます。
ネオクラシックの仲間入りな年式になっちまいましたからな。。
今買えなきゃ、多分一生買えなくなるでしょうねぇ。。。




いっぱい停まってます。
こりゃ512Mですな。




ムルシーなお方たち。




こっちは512.
Mよりこっちの顔の方がいいね。やっぱ。
テスタはいませんでした。。。




チャレスト2台がフツーに停まってます(笑)



LP640ですねー。
当たり前のようにフツーに佇んでいます。
まったく、どんだけーっ!って感じ(笑)




なんだっけコレ?456GTだっけ?
3200GT中古で買ってるヒトは、この456GTも結構購入選択肢に
入れてたコトが多いみたいね。
新車の価格から考えたらユーズドはめっちゃバーゲンプライス。




Dinoですよアータ。ディ-ノ!
このクルマは、このイベントの主催者サンのです。


ガラクタ同然の廃材のような個体を買ってきて、
10何年かけて自分でレストアしたそうな。
今じゃ3000万出しても上物は買えん位の値上がり具合!!




DB9。
最近流行ってますよね~。アストン。
高速で良く見かけます。




430スパ
ありえないでしょ~。
日本にまだ数台しか入ってきてナイんぢゃないの?コレ?




こっちのベルリネッタが、珍しくもなくフツーに見えてしまいます(笑)
(てか、実物初めて見たんですけど(爆))



いくらか親しみのあるマセスパ。(笑)




こちらはクーペ。
やっぱいいねー。ビアンコ。




この方の内装にはエンリコフミアのサインが入っています。
この間、フミアが日本に来てた時、
マセ仲間と一緒にメシ食ったらしい。。




やっぱ、40だよねー!
かっちょいいねーやっぱ!




スカリですよな。コレ。
渋いねー。コレをさりげなく乗りこなせたらカッチョイイよな~。
真のセレブって感じ。。





ガヤスパ
勘違いしちゃイカンけど、これもまだ上陸ホヤホヤのはず!
良く知らねーけど!(笑)




またまたアストン。
コイツはV8バンテージですな。


かっちょいいわー




えー。ウチの次の購入予定車です(ウソ)
最近、この車のかっちょ良さと、バーゲンみたいなusedの安さ
(つったって1000万だ)
に、気がついちゃったヤツらが増殖してるとか。。。





つーことで、他にも沢山のスーパーカーが山ほどいて、
非常に面白かったっす。


しかしまぁ、世の中には大金持ちが大勢いらっしゃるんですねぇ。。。