TEAM KEEP LEFT

バリ旅行記12006年08月20日 00時11分01秒

いまさらですけど、バリ旅行記っす!

BBSの方にものっけてた写真。

泊まったホテルは、バリヒルトン。

ヌサデュア地区のわりかしリゾートなところ。

この辺はほんとに穏やかで、和みます。

初日から「ビンタン」「ビンタン」「ビンタン」っす!

バリ旅行記22006年08月20日 00時11分00秒

このおねーちゃんは、ヒルトンの玄関で
お客さんを笑顔で迎えるヒト(?)です。

今回の旅のナンバーワンはこのおねーちゃんっす!

毎日毎日ずーっと「合掌」しながら、立ちっぱなし。

結構大変なシゴトなんだろうけど、この後に行く、
繁華街のフンイキとか考えると、
地元ではきっとエリートなんだろう。。。。


いやしかし美人だ。

バリ旅行記32006年08月20日 00時10分50秒

バリヒルトンです。

いきなりびっくりしました。

日本ぢゃ考えられない作り。

まるで絵葉書!

ロビーはすべて吹き抜けで、とにかくだだっ広い!

バリ旅行記42006年08月20日 00時10分49秒

翌日は、怪しいレギャン地区に行って、
「革製品のオーダーメイド」にチャレンジ!

二日ほどでフルオーダーできちゃうっていう話で、
前々から新調したかったおいらのシザーバッグを
オーダー。

きりりんは、コート。

共に羊革でオーダーした。

しかし、この店のおっさん。

ガイドブックにゃ「オーダーは全部日本語でOK!!」
なんて書いてあったのに、ほとんど喋れないぢゃん(爆)

写真はその「手書き図面」(爆)

バリ旅行記52006年08月20日 00時10分45秒

実は、おいらのシザーバッグをオーダーするのに、
今まで使ってたヤツ(丸井で買ったやつ)を持っていって、
「コレとおんなじに作ってくれー」って言うはずが、
ホテルに置いてきてしまったのでした。

で、ココの店に来る前に、これまた怪しい「現地のあんちゃん」に
ナンパされてまして。。

「親切」なんだか、うわさに聞く「ボッタクリ現地ガイド」だったのか、
結局最後までわかんなかったけど、
シザーバッグを忘れたおいらを、わざわざホテルまでバイクで
連れて行ってくれて、またお店につれてきてもらった。

「トモダチトモダチね~っ OK牧場?!」って
ワケのわからんことを連発しながらもんのすごいスピードで
タンデムしながらレギャン~ヌサデュアを往復。

その間きりりんはお店のこれまた怪しいおっさんとコート作りの
打ち合わせ。。。

やっとお店に着いたけど、なんだか悪いので、近くのコンビニで
みんなにBINTANGとノンアルコールBINTANGを差し入れ。

おっさんはノンアルコールで酔っ払っている(爆)

写っているビーサンは、蛇革。コレも購入。2,500円なり。

バリ旅行記62006年08月20日 00時10分40秒

こいつらが、その怪しい現地のあんちゃん達。

赤い帽子が「ニコ」
「ニコって呼んでよ~っOK牧場?!」
とか
「アタシ~コイヲシテイル~カァナシイクゥライ~♪」
とか、福山の歌うたったり、サイコー怪しい!
しまいにゃ
「おれってウザくね~?!」

ってウザイよ!(爆)

隣はたぶん現地ガイドのあんちゃん。
名前はわかんなかったんで、
「オレンジレンジ君」と呼んでいた。(笑)
このヒトは、現地ガイドのクセして、結構お人よしで、
なかなか好感が持てたりして。。

バリ旅行記72006年08月20日 00時10分39秒

結局その日の夜は、こいつらとメシを食いに行くことになったワケ。

クタの繁華街の中にあるオープンテラスの店に行ったんだけど、
結構安いわりになかなかウマかった。

ここでも会計はそれぞれ食った分だけワリカンして、
帰りはオレンジレンジ君の車でヒルトンまで送ってもらった。

なんなんだこいつらは?

と思ったら、車中で翌日のお遊びの「ご提案」が始まった!

まぁ、そりゃそうだ。
とりあえず付き合ってみるか。。