TEAM KEEP LEFT

ナゴヤンでシャケン2008年07月21日 21時41分24秒


マセの車検で名古屋入りデス。

400kmもイッキに走らなくてはならないので、
天気が心配だったけど、めちゃめちゃいい天気で一安心。

八王子から相模湖までの連休渋滞も、何事も無くこなした3200GT。

その後は、空き空きとは言いがたいもののスムーズに流れ、
エアコンの効きも申し分なく、快適な道中。




マセは「禁煙車」にしてるので、休憩が多いのはご愛嬌として、
それでも5時間ほどで名古屋に到着。

名古屋駅前のホテルにチェックインし荷物を降ろした後は、
とりあえずGN名古屋に向かう。

在庫車情報にあった、MASERATIグランスツーリスモの実物がお目当てだったが、
2日前に嫁いでいってしまったそう。

残念。。。


しかしながら、ショウルーム内には楽しそうなクルマが相変わらずうじゃうじゃ(笑)


本日納車予定の真っ白なクアトロポルテ。
やっぱかっちょイイ!


ロータスヨーロッパ

エランとかもそうだけど、内装を見ると昔乗ってたHONDA BEATを思い出す(笑)


ウチの次の愛車予定↓(笑)


なんだかんだと、ココでダラダラ過ごしながら、@ちゃんが来るのを待つ。

その間もおそろいのG9をもっているというE-wayama氏と、
「かっちょいい写真の撮り方」談義で盛り上がる(笑)

まぁ、結局センスの無いおいらは、どうあがいてもスナップ写真のままなんで、
ムリにマニュアルで撮るよりオートで撮ったほうがよっぽどいいカモという結論(爆)

ほどなくして@ちゃんが156で到着



このあと一緒にLussoへ行ってマセを入庫させたあと、@家に寄ってちかりんと合流します




久しぶりに見る@ちゃんの3200GT。

アルミがリペアされててむっちゃキレイ。


さてさて。

これから栄に出て、こに、ぼてっちゃん、G~サマと合流デス。

こにプロデュースのお店は、なんとスペイン料理のお店。

スペイン料理の居酒屋かと思っていたケド、
こりゃー、ちゃんとしたおディナーを出すお店ぢゃん!!!

お隣ぢゃ、カップルさんがおしとやかにお食事してるトコロに、
むさくるしいおっさん達が、アヤシイ車談義で盛り上がってて。。。(笑)









んでー、たらふく食って、ワイン散々飲んでぇ、
10年前から話題が殆ど変わらないとりとめの無い話(笑)で盛り上がって、
1次会はお開き。結構みんな酔っ払ってます~!


お店を出て、昼間よりちょっと涼しくなった街に出て、
2次会の会場探し。






さてさて2次会はお決まりのカラオケでーす!


ぼてっちゃんのハイトーンボイスやら、
ワンハンドレッターズこに&@ちゃんのハモリ入りツインボーカルやら、
まだまだ盛り上がる~!!!





熱い名古屋ナイトは更けていく。。。。




つづく!

コーティング2008年03月09日 02時06分54秒


マセのコーティングしてきました。


マサPお勧めのTECHさんつーとこ。

GTAを施工したところですなー。

ちょうど「コーティングしなきゃなー」と思っていたトコで、
タイミングよく、マサPが良さげなショップを開拓してくれていたので、
紹介してもらっていたのでした。


よくよく考えると、156の新車時のコーティング屋サンも、マサPに紹介してもらったんでしたねー。



ということで、先週お預けして、今日が引き取り日。

楽しみです!

をー。仕上がってます仕上がってますっ



ヌラヌラ感がわかるようにチョイ大きめの写真で!





ボンネットに空と雲が映ってます。

ボンネットに飛び石のキズがあるのですが、残念なことにココの部分は逆に目立ってしまいました。。。(写真ではわかりませんけど)






このコーティング、埃くらいだったら雑巾で拭いちゃってもキズにならないんですと。




「洗車機入れても大丈夫ですよ」




へぇ~。


・・・・大丈夫でもおいらにはできましぇんがねー(笑)


ガラス面以外は全てコーティングとのこと。
ワイパーアームや、樹脂部分、ゴム部分などの「黒い」ところは、「色あせ防止」になるんだそうで。

ココらへんの「黒い部分」ってのがぼやけてると、折角ボディが綺麗でも何となく「疲れたカンジ」に見えるから、結構重要です。



仕上がり満足!ツルツルピカピカ!
若干上塗りコートの拭きムラっぽいのがありましたが、何度か洗うと落ち着いて来るそうです。

コレ。新車時にやったら、そりゃーもうすごいんでしょうねー。



いやー。マサPありがとー!お陰でキレイになりましたわ!


ということで、なんだかんだ雑談しつつTECHさんを後にします。


ありがとうゴザイマシタ~!!



さて。



今日のイベント第2弾は、わりとご近所に住んでるという3200GT乗りのお友達と初オフしてきました。

わりとご近所に住んでいらっしゃるのに、なかなかお会いする機会が無かったのですが、今回やっとご対面が実現しました~。




多摩境のAWで待ち合わせです。



きゃー!
いたいた!
グリジオの3200GT!

@ちゃんとおそろいカラーです!


この方(HIR2さん)のマセはMT。

おいらが、おっかなびっくり運転してるのに比べて(笑)、
同じ3200GTをガンガン使い倒してるカンジがステキでした。



はじめましてー!



お約束のケツ合わせ(笑)


初めてお会いしたHIR2サンは、とても気さくな方で、かっちょいいイケメンでした!


挨拶もそこそこ、早速撮影会の開始です。(笑)








このあとは、近くのスタバでまったりして、解散となりました。

久しぶりの「マジオフ」で、緊張しました(笑)

久しぶりのツーショット2008年01月14日 00時30分47秒


えー。1月4日のおハナシ。


年始にちかりん実家に里帰りしていたkaz@家。
名古屋に帰る前にお会いしましょうってコトになって、
とりあえず中間点の多摩センターで落ち合いました。

多摩センターから程近いところに生息するてつゲくんも
引っ張り出してプチオフ。



この日はえらい良い天気。
みんなが来るまでしばしまったり。
多摩センター


この日はまだまだお休みのお店も多く、ファミレスしかなくって、とりあえず移動です。

久しぶりに見るkaz@号のおケツ。
やっぱ3200GTのおケツは迫力あんねー。
ぼんきゅっぼんっ!
おけつ


しばらく某ファミレスでまったりした後は、仕事が終わってこちらに向かっているきりりんと合流するためパルテノンに移動です。
ツーショット
納車時以来のツーショット(ピンボケ~)



このアトは京王プラザHでお茶。
ちかりんと娘っこは、歩いてスグのサンリオピューロランドへ。

その後はまた合流して本日2件目のファミレス(爆)でお食事のアトは
パルテノンのイルミネーションで終了!
イルミネーション


今年もヨロシク!2008年01月01日 01時46分05秒

つーことで、年が明けました!


輝かしい2008年のスタート!


ジャニーズ見ながらの年末は、
去年一年楽しく過ごせたことに感謝しつつ
フェラーリスプマンテで年越し!(笑)


新年早々、やっぱり酔っ払いデス~!(爆)




ことしもよろしくお願いいたします。

大晦日!!2007年12月31日 23時16分05秒


今年はPRIDEが無いから、チャンネルを3つも4つも切り替えながら
テレビ見る必要が無いので楽です(笑)。

ちなみに、
紅白とK-1の2つだけ掛け持ちなので、余裕です。!

このあとは、ジャニーズのカウントダウンLIVEを見ながら
新年を迎えるのがウチのしきたりです。(笑)







ということで。




今年も一年ありがとうございました!
楽しく2007年を過ごすことができました。




来年もまたヨロシク~。

1周年2007年12月02日 22時24分55秒

早いもので、マセがウチにやってきてから今日で丸一年。


「壊れないように壊れないように」ビビリながら乗ってましたが、
なんだかんだ言って、なんともナイです(笑)

警告灯の類は相変わらず点灯しないし、
異音もないし、異臭もしないし、アヤシイ動きは一切ない。

遠出も近所の買い物も、首都高の渋滞も全然ヘーキ。



「なかなかイイ子ぢゃん!」


・・・イイ子ぢゃないのは、「燃費」だけ。


ありゃぁどうにかならんのか(涙)


まぁでも、V8ツインターボ370psの大メシ食らいエンジンだから
致し方ないか。



街中ぢゃ煽られるコトもなく、道は空けてくれるワ、
高速ぢゃメルセデスさん位ならどいてくれるし(笑)、
やっぱ結構な存在感を醸し出してくれてます。


最初はこの大パワーに面食らっていましたが、
最近ぢゃ慣れてきちゃって、「やっぱMTの方がよかったかな」なんて
思ったりしますが、これも出逢いですからネ。
せっかく「イイ子」に巡り合えたのだから、文句言っちゃイケマセン。




3200GTの初登場からは、来年でもう10年目。
「フェラーリの品質管理下での最新マセラティ」なんて言ってたのは、
もうずいぶん昔の話なんですな。

最近では、あのデザインもなかなか「味」が出てきたな~と思う今日この頃。




いつまで維持できるのか、はたまた幼少からの夢である「F様」にイクのか、
いやいや「古い方」に足を突っ込むのか。。。
先のことはわかりませんが、しばらくはコイツと一緒にいようと思います。

もちろん156ともずっと一緒ですけどね(笑)

シール貼り替え2007年11月04日 21時04分38秒


マセのリアウインドウのコーンズステッカーの表皮が剥離してきて
こんな状態。
交換前

見苦しいので、コーンズのお客様相談室にメールしたら、以下の返答。


(抜粋)車両に貼り付けられているコーンズステッカーは
車両のアイデンティティを表すもので大変重要なものと認識しております。
したがってただたんにステッカーの販売は行なっておりませんで、
車両確認の上、コーンズサービスネットワークサービスセンターにて
張替え作業が可能です。
作業受け付け窓口はコーンズサービスネットワーク各サービスセンター
になり、有料にて賜っております。


「車輌のアイデンティティを表す大変重要なものと認識している」
クセに「有料」なのかい!!!

まぁ、お役所コーンズのアコギな商慣からすりゃ不思議でもなんでもないが(笑)


1万円くらいするんかな(爆)



とりあえず横浜のサービスセンターに電話して入庫のアポイント入れた後
一応聞いてみた。

おいら:「で、有料なんスか?」


コーンズ:「いえいえ、無料ですよ」


なんだよ。いちいちテキトーな社風ですな。まったく。


てことで、アルファの一件から二度と敷居を跨ぐ事は無いと思っていた
コーンズ(店舗は違うけど)に7年ぶりくらいに顔を出してきた。




コーンズ

ココは以前あった東名横浜のアルファショウルームと違って、F様やB様とかが
入庫するとこ。

担当のサービスの方は結構親切でした。
(いつも最初は親切なんだけどね(笑))
作業中




で、完了!
Newデザイン

デザインが新しくなって、登録No.が入ってます。

ヤナセのステッカーには昔からNo.がちゃんと入ってましたが、
やっと追いついたカンジか(笑)
まぁ、とにかく法外なシール代取られることも無く(笑)、
作業も終始丁寧な対応で、仕上がりもばっちり。


タイヤもおニューになって、シールも新調。
ちょっと満足。