TEAM KEEP LEFT

オランダから2007年10月09日 00時53分28秒


GT

SPIDER

最近、ウチのカイシャのヨーロッパ支社に行ったおねーちゃんから
メールが来た。

オランダの販社に行った時、道端(!)でアルファの展示会やってたそうで、
わざわざ写真を送ってくれた。


いや、ホントに道端だ(笑)
でも、ちゃんと道端にレッドカーペット敷いてあるところが、
アルファらしい。





そういえば、「アルファネーミングコンテスト(だっけ?)」って、 応募した?

おりゃぁ、「ERICA」にしようかと思った。

エントリーに「注釈」が付けられないからヤメタ。

なんでかってーと、この以下の注釈がなければ、伝わらないからだ

プレゼン内容(笑)としては、
・今話題の「エリカ様」にあやかってて、
・日本ぢゃ、「生意気な小娘のことを「エリカ」と言う」と言い張って、
・コードネーム「JUNIOR」は、いうなれば「末娘」であり、
・「ERICA」は、アルファお得意の女の子の名前であり、
・実は花の名前でもあり、この花をあげることは「告白」のイミがあるとかで、
・なんとなく、アルファの「エントリークラス」を連想させ、
・日本のプロモーションには、地に落ちた評判の「エリカ様」をあえて起用して、
・アルファと共にCMで復活する筋書き(笑)
・で、ちっちゃくて小生意気なエントリーアルファと、小生意気なエリカ様が、
・クソ生意気そうにクルマから降りてきて、
・周りに群がったオトコどもの「カッコイイ~!超クール!」の声援に、
・「別にぃ」と言い放つストーリー。



どすか!この、プロモーションまで考えたネーミング!


いやー、そんなキケンなキャラクター、おっかなくって使えるわけないわな(爆)

ゾロメ2007年10月09日 22時59分18秒

7777はどなたの手に???